●飲食店のトイレのタンク蓋が破損してしまったと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●トイレの品番を確認し、タンク蓋が入荷後ご対応をすることとなり、お見積り書をお渡しいたしました。見積り書と対応内容にご了承をいただき、入荷後再度ご訪問いたしました。 ●破損したタンク蓋を回収し、新しいタンク蓋を設置し、お客様と不具合がないことを確認し、無事作業を終了いたしました。
施工日
●蛇口を自分で交換しようとしたが蛇口が外せないので交換作業をしてほしいと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検をおこなったところ、既設の蛇口は19年ご愛用ということで蛇口の台座部分が固着してしまっていたため、女性のお客様の力では外すことが難しかったのだとわかりました。新しい蛇口を取り付けるには給水ホースが短いと判断しました。お客様に状態と必要な作業のご説明をしながらお見積り書をお渡ししました。作業内容と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●固着してしまっている部分にマルチツールを使い、無事既設の蛇口を取り外し、お客様がご購入されていた新しい蛇口への交換をおこないました。お客様と蛇口から水漏れがないこと、不具合がないことを確認し無事作業を終了いたしました。
施工日
●洗面所の排水が詰まってしまったと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、排水トラップに異物が混入してしまい詰まりが起きてしまったとわかりました。お客様に排水トラップの構造と状況をご説明いたしました。 ●詰まり解消には、排水トラップを取り外し洗浄、屋外から排水管を高圧洗浄機で洗浄することで異物をしっかり洗い流すご提案をいたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●洗面台下の排水トラップを取り外し、排水管にある汚れと異物を高圧洗浄機を使いしっかり洗浄作業をおこないました。作業後、お客様と洗面台の水がスムーズに流れるのを確認し、無事詰まりトラブルを解決することができました。
施工日
●浴室の排水口の清掃をおこなっていたら、誤って歯ブラシを落としてしまったと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、排水口の奥に歯ブラシが引っ掛かっているのを発見することができ、取ることができると判断いたしました。お客様に引っ掛かっている箇所のご説明をし、お見積り書をお渡ししました。 ●見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに歯ブラシの除去作業をおこないました。無事、排水口から歯ブラシを取ることができ作業を終了いたしました。
施工日
●トイレの温水洗浄便座から水がしっかり出ないと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●お客様から19年ご愛用の一体型トイレであることをお聞きし、点検をおこないました。温水洗浄便座から出る水の量が極端に少なく、ノズルの先端をブラシで清掃しても状況が改善されないため、ノズル内部で汚れ詰まりを起こしていると判断しました。説明書に記載があるお手入れ方法で解消されないトラブルのため、メーカーに問い合わせ対応となりますが、耐用年数をすぎていることもあるので交換をおすすめいたしました。一体型トイレのため、温水洗浄便座のみの交換ができないこともお伝えし、お客様とご相談をおこないました。 ●タンクレストイレへの交換のご依頼となり、お見積り書をお渡ししました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、その日のうちに作業に取り掛かりました。 ●一体型トイレからタンクレストイレに交換作業が完了した後、お客様とトイレに水漏れなどの不具合がないことを確認し、無事その日のうちに作業を終了いたしました。
施工日
●34年愛用している洗濯機の蛇口から水漏れがあると、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、蛇口のハンドル上部のパッキンに経年劣化で溶けてしまい隙間ができてしまったことで水が漏れているとわかりました。お客様にも状況と原因をご説明いたしました。 ●洗濯機の蛇口は、長年お使いになっていることで全体的に経年劣化が見受けられるため、今後のことを考慮し緊急止水弁付きの洗濯機専用の蛇口に交換されることをおすすめいたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●洗濯機の蛇口を交換後、洗濯機を試運転しお客様と水漏れや不具合がないことを確認し、無事その日のうちにトラブルを解決することができました。
施工日