さらに条件を追加する
Example

【大和郡山市】玄関引戸錠交換と扉加工調整

生活救急車パートナー店の作業事例をご紹介。

費用目安

¥43,200

対応カテゴリ
サブカテゴリ
対応エリア

料金の内訳

項目内容 料金(税込)
玄関引戸錠交換 引違戸錠 16,200円
交換に伴う扉加工調整 軽作業 8,640円
MIWA社製品 部品代 18,360円
合計 43,200円

作業地域

奈良県大和郡山市

ご相談内容

「玄関の鍵が折れた。抜けないのよ。先っちょが。」と丁寧な口調でしたが、不安でいらした様子でお電話を頂きました。
お客様のご都合を確認の上、適切なサービススタッフをお探しし、14:00頃のお伺い予約のご案内をさせて頂きましたところ、「失礼します」と到着予定時間を聞いて、安心いただけた様子でお電話をお切りになりました。

作業内容

現場を拝見してMIWA社製の玄関引戸錠交換と交換に伴う扉加工調整を行いました。

作業スタッフのコメント

玄関引戸錠の鍵折れの為、鍵抜きのご依頼でした。鍵を抜いて使い続けるのは再発の危険性があり、錠前が古くなってもいるので、折れにくくて使いやすいディンプルキーの錠前への交換をおすすめしました。建て付けがズレており、調整すると錠前の取付け穴の位置が合わなくなるので、取付け穴を広げる加工もして交換しました。

お困り箇所の使用年数は25年以上使われていたようで、トラブル解決までに1時間〜2時間の時間を要しました。今までの鍵の操作が押して回すだったので、押す必要がなく回すだけになり、力を抜くとバネの力で鍵を抜く位置まで戻るので、「使い勝手が良くなった」と喜んでいただけたことが印象に残りました。

作業スタッフ:中西

奈良県で「鍵修理・調整」の他の事例を見てみる