さらに条件を追加する
Example

滋賀県大津市 トイレつまり

生活救急車パートナー店の作業事例をご紹介。

費用目安

¥61,600

対応カテゴリ
サブカテゴリ
対応エリア

●1階のトイレを流すと水がゆっくり引いていき、2階のトイレは勢いよく流れるが最後にボコボコと音がするとお電話をいただき、駆けつけました。 ●ご訪問し、点検のために屋外排水桝を確認したところ、排水桝が溢れており詰まりが起きているのがわかりました。2階部分の排水の合流地点でも詰まりが起きているのが発見できたため、お客様にも状況を見ていただきご説明をいたしました。 ●詰まりの原因は、排水管の勾配がなだらかであり、節水トイレのため排水の流れが悪くなっていることで詰まりが起きてしまっていると考えられるとお話をいたしました。ご提案として、排水管内を高圧洗浄機を使いきれいに清掃し、配管の状況を確認し原因を究明する方法をお伝えしたところ、作業内容と見積り金額にご了承をいただけました。夜であったため、すぐに作業に取り掛かりました。 ●高圧洗浄機で排水管や桝を洗浄したところ、塩ビ管で敷設されている部分に傷みなどは見受けられませんでしたが、やはり勾配がなだらかであるとお客様にお伝えいたしました。1階、2階のトイレの水がスムーズに流れるのを確認し、無事トイレ詰まりのトラブルは、その日のうちに解決することができました。

料金の内訳

項目内容 料金(税込)
高圧洗浄機使用 41,800円
長さ 3,300円/m 19,800円
合計 61,600円

作業地域

滋賀県大津市

滋賀県で「トイレつまり・水漏れ修理」の他の事例を見てみる