●洗面台の水が流れなくて洗面ボウルに溜まってしまう、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、排水トラップや排水管内で洗剤が塩分と混ざり固形化してしまい詰まりを起こしてしまっていることがわかり、お客様に原因と状況とご説明いたしました。 ●排水トラップを外し、固形化してしまった汚れを清掃し、排水管を高圧洗浄機でしっかり汚れを落とすことで詰まりは解消できることをお客様にご提案いたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●作業完了後、お客様と洗面台の水がスムーズに流れ、排水管内がきれいであることを確認し、詰まりトラブルを無事解消いたしました。
施工日
●水道メーターが壊れているかもしれない、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、水道メーターの異常ではなく、洗面台の蛇口に水漏れがあることが分かりました。洗面台の蛇口のカートリッジに経年劣化があり、シャワーホースが破損していることで水漏れが起きていることを、お客様にご説明をいたしました。 ●カードリッジとシャワーホースは定期的にメンテナンスが必要な部品であることをお伝えし、蛇口の交換もご提案いたしました。お客様とご相談の結果、今回は洗面台の止水作業を弊社がおこない、蛇口の交換などはご家族にご相談することとなりました。止水作業のお見積り書をお渡しし、見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かり、その日のうちに作業を終了いたしました。
施工日
●洗面所の蛇口が、ハンドルを動かしても水が止まらない、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●お客様から築2年であることをお聞きし、点検をおこなったところ蛇口のハンドルが緩くなったおり、カードリッジの操作が効かなくなってしまっていることで、水を止めることができない状態であることがわかりました。状況からして、製品不良である可能性が高いことをお客様にお伝えしたしました。図面やカードリッジの写真を見ていただきながら、ハウスメーカーに相談をオススメいたしました。 ●当方でできる作業は、洗面台の止水作業であることをお伝えし、作業内容と見積り金額にご了承いただけましたので、洗面台の蛇口の水を元から止める作業をおこないました。
施工日
●洗面台から水漏れがあるとお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、洗面台の排水トラップのナット部分に亀裂を発見し、パッキンなどにも経年劣化が見受けられました。亀裂の原因は、18年ご愛用であることで劣化してしまったためと判断し、ご説明をいたしました。 ●お客様とご相談の結果、洗面台の排水トラップと洗濯機の蛇口の交換をご依頼いただき、お見積り書をお渡ししご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●洗面トラップを新しい物に交換し、洗濯機の蛇口を緊急止水弁付きの蛇口に交換いたしました。交換作業完了後、各所に不具合がないことをお客様と確認し作業を終了いたしました。
施工日
●居ぬき物件の洗面所に水漏れがあるとお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、給水管に繋がる床下から水漏れがあることがわかりました。お客様にお聞きしたところ、トイレの内装を変える際に業者が洗面台を外す作業をし、それから水漏れが起きたということで、その内装業者が給水管に接合部の水漏れを防ぐシールテープを給水管に巻き忘れた可能性があると判断いたしました。お客様に状況と可能性を図を描きご説明をいたしました。 ●お客様から給水管を外してみてほしいとご依頼をいただき、作業をしたところ、給水管にシールテープが巻かれていないことを確認しました。 ●シールテープを巻く作業などの料金のお見積りをお渡しし、見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。シールテープを巻き、給水管・蛇口を再設置しお客様と水漏れや不具合がないことを確認し、無事その日のうちに水漏れトラブルを解決することができました。
施工日
●洗面台の蛇口のハンドルから水漏れがある、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、蛇口のカートリッジに経年劣化が見受けられたため、それが原因で水漏れが起きていると判断できました。商品の図をお客様に見ていただきながらご説明をいたしました。 ●蛇口は18年ご愛用ということでカートリッジの交換でも水漏れは止めることはできますが、蛇口と古くなっているフレキ管の交換をしても良い使用年数であることをお伝えしました。お客様とご相談の結果、蛇口の交換でご依頼をいただきました。取り付ける蛇口と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●蛇口とフレキ管の交換完了後、お客様と水漏れや不具合がないことを確認し、無事蛇口からの水漏れ修理を解決することができました。
施工日