●トイレに便座の部品を落としてしまったとお電話をいただき、ご訪問をいたしました。 ●点検の結果、落としてしまった部品によりトイレットペーパーや便などが流れない状態になっていることがわかりました。便器の絵を描き、詰まりの箇所と便器の構造をご説明いたしました。 ●異物による詰まりのため、便器を取り外し除去する方法をご提案いたしました。作業内容と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●便器を取り外し、排水ソケットに詰まっていた部品とトイレットペーパーなどを除去し、便器を元に戻しました。お客様とトイレの水がスムーズに流れるのを確認し、無事その日のうちにトラブルを解決することができました。
施工日
●会社のトイレが詰まってしまったとお困りのご依頼でした。 ●今まで何回か詰まってもラバーカップで解消していたそうですが、今回は水が溢れそうになったということでお電話くださったとのことでした。点検をおこなったところ、トイレットペーパーと異物が詰まってしまっていることがわかりました。便器の絵を描き、構造と詰まりの箇所のご説明をいたしました。 ●不特定多数の方が使用されるトイレのため、誤って異物が流れている可能性が高いことをお伝えし、便器を脱着し原因を特定し取り除く方法をご提案いたしました。見積もり金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●便器を取り外すと便器出口付近にボールペンとお掃除シートが詰まっているのを発見しました。しっかり取り除き、詰まりを除去作業を完了いたしました。トイレを元に戻し、お客様とトイレがスムーズに流れを確認し、トイレつまりトラブルを解決することができました。
施工日
●浴室の蛇口からお湯が出ないとお困りのご依頼でした。 ●点検をおこなったところ、給湯器の問題ではなく蛇口のサーモスタットに故障があることがわかりました。10年間ご愛用であることから、耐用年数を過ぎたことによる経年劣化で起きた故障であると判断いたしました。故障した蛇口を見ていただき状態をご説明し、蛇口の交換をおこなう必要があることをお話しました。 ●お客様に取り付け可能な蛇口を見ていただき、見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。交換完了後、無事お湯と水が出ることを確認いただき、無事トラブルを解決いたしました。
施工日
●浴槽のお湯をためるための蛇口から、お湯が出にくくなっているとお困りのご依頼でした。 ●点検をおこなったところ、蛇口のサーモスタットに不具合があるのがわかりました。お客様に使用年数をお聞きしたところ、16年はご愛用とのことでしたので、経年劣化による不具合だと判断しました。分解図をお見せし、状態をご説明し耐用年数を過ぎていることなどをご説明しました。 ●ご提案として、弊社の在庫の蛇口に交換であれば本日中にできることをお話しました。お客様にお見積り金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●交換作業完了後、水漏れや不具合がないことをご確認いただき、水漏れトラブルを無事解決することができました。
施工日
トイレの止水栓から水がポタポタ漏れてくるとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、原因は止水栓のナットのパッキンが経年劣化だとわかりました。お客様に取り外した止水栓を見ていただきながら、状態をご説明いたしました。パッキン交換だけでも水漏れ修理はできますが、開け閉めが簡単にできるハンドルがついた止水栓への交換もご提案いたしました。お客様とご相談の上、止水栓を交換する見積りにご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。作業後、止水栓から水が漏れないことをご一緒に確認し、無事水漏れトラブルを解決いたしました。
施工日
店舗の男性トイレが昨夜詰まり、その後女性用トイレも詰まってしまったとお困りのご依頼でした。汚水桝を点検したところ、詰まりは見受けられず、点検作業中に詰まりが解消しておりました。お客様に排水が流れるルートと状況をご説明し、15年はお使いであるトイレのため排水管に汚れが蓄積していて、詰まりやすくなっている可能性をお話しました。ご提案として、高圧洗浄機をつかって排水管内の汚れを清掃することで、詰まりにくい状態にすることをおすすめいたしました。店舗のため管理会社へ相談することとなり、今回は点検作業で完了いたしました。
施工日