●洗面台の蛇口のハンドルから水漏れがある、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、蛇口のカートリッジに経年劣化が見受けられたため、それが原因で水漏れが起きていると判断できました。商品の図をお客様に見ていただきながらご説明をいたしました。 ●蛇口は18年ご愛用ということでカートリッジの交換でも水漏れは止めることはできますが、蛇口と古くなっているフレキ管の交換をしても良い使用年数であることをお伝えしました。お客様とご相談の結果、蛇口の交換でご依頼をいただきました。取り付ける蛇口と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●蛇口とフレキ管の交換完了後、お客様と水漏れや不具合がないことを確認し、無事蛇口からの水漏れ修理を解決することができました。
施工日
●昨夜調理した鍋のつゆを台所の排水口に流しそのままいしたら、今朝台所の排水が流れなくなった、とお電話をいただきご訪問をいたしました。 ●点検をおこなったところ、排水トラップに油脂が固まって排水が流れる道を塞いでいるのがわかりました。取り外した排水トラップを見ていただき、大量の油分のあるものを流してしまったため、トラップ内で冷え固まり蓋となってしまったとお客様にご説明いたしました。 ●排水トラップを清掃し詰まり解消する方法をご提案し、お見積り書をお渡ししました。作業内容と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●排水トラップに固着した油脂をしっかり落としきれいに清掃をおこない、排水トラップを元に戻しました。お客様と台所の水がスムーズに流れるのを確認し、無事詰まりトラブルを解決することができました。
施工日
●給湯器に繋がる配管から水漏れがあるとお困りのご依頼でした。 ●お客様から給水するとすごい勢いで水が漏れてくるとお聞きし、点検をおこなったところ給湯管が避けていることがわかりました。お客様にも見ていただき、修理には給湯管の交換やパイプ保温材を取り付けるなどの補修が必要であることをお伝えしました。 ●見積り金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。約1時間ほどで作業を完了し、お客様に水漏れがないか無事お湯などが出来ることをご確認いただき、トラブルを解決いたしました。
施工日
浴室のシャワーホースから水漏れがあるとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、蛇口の切り替え弁部とカートリッジ破損が見受けられたため、それが原因で水漏れが起きていることがわかりました。お客様に原因をご説明し、部品をメーカーに発注後に部品交換で水漏れ修理をおこなうか、いま在庫にある蛇口に交換であれば本日中に交換作業ができる旨をお伝えしました。本日中の蛇口交換で見積りが決定しましたので、すぐに作業をおこないトラブルを解決いたしました。
施工日
30年ほどお使いのトイレの流れが悪いとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、排水管かアジャスター部で詰まりが起きている可能性が高いとわかりました。お客様には詰まり箇所の図を描きご説明しながら、解消にはトイレを脱着し原因を特定をする方法と、高圧洗浄機を使い排水管内を洗浄、もしくはトイレを新しいものに交換することで使い勝手などをよくするご提案いたしました。お客様とご相談の上、高圧洗浄機で排水管内を洗浄後、トイレとフロアマットを交換することでお見積りを作成し、ご了承をいただけましたので、作業をおこないトイレのトラブルを解決いたしました。
施工日
30年ほどお使いの洗面所から水漏れがあるお困りのご依頼でした。お客様に水の元栓を止めていないと水がドバドバ出てしまうとお聞きし、点検をおこなったところ止水栓が折れてしまっているのがわかりました。30年お使いということで経年劣化が洗面台全体に見受けられたため、洗面台を含めて交換されることをご提案いたしました。お客様のご希望で、止水栓とフレキ管の交換でお見積りをお渡ししご了承をいただけましたので、すぐに作業をおこない無事水漏れトラブルを解決いたしました。
施工日