●トイレの流れが悪いとお電話いただきご訪問いたしました。 ●点検をおこなったところ、トイレの排水桝は正常に流れていますが、戻り波があるのを確認しましたので、最終桝を点検し汚れが蓄積しているのを発見しました。桝の絵を描きお客様に構造と詰まり箇所についてご説明をいたしました。 ●排水の流れの改善には、排水管を高圧洗浄機を使い汚れをしっかり流す必要があるとお話をしました。作業内容と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●高圧洗浄機を使い汚れをしっかり流し、お客様とトイレの水がスムーズに流れるのを確認し、無事トラブルを解決することができました。
施工日
20年ほどお使いの台所にある蛇口から水漏れがあるとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、カートリッジとパッキン類に経年劣化が見受けられたため、それが原因で水漏れが発生しているとわかりました。お客様に状態をご説明し、蛇口交換をご提案いたしました。見積もり金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに蛇口交換をおこない水漏れトラブルを解決いたしました。
施工日
飲食店店内の排水構に水が溜まっているとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、グリストラップ入口が油で詰まっているのが見受けられたので、原因はグリストラップの清掃不足であることがわかりました。お客様にも状況を見ていただきながら、清掃を毎日おこなわないと排水管が汚れるスピードが速くなってしまうことをご説明いたしました。詰まり解消には、高圧洗浄機で排水管内の汚れを洗い流すことをご提案いたしました。見積り金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに作業をおこない排水詰まりのトラブルを解決いたしました。
施工日
台所の水栓が、シングルレバーで水を止めることができなくくなり、止水栓でも水が止まらないとお困りのご依頼でした。お伺いしたところ、水道の元栓で止めないと水が止められない状況でした。すぐに点検をおこない、水栓のカードリッジ不良で水がシングルレバーで止められないことと、止水栓はハンドルが固着してしまっていることがわかりました。原因は水栓カートリッジ内部が経年劣化にし、本来の機能を果たせなくなったことによることを、お客様に実際に状態を見ていただきながらご説明いたしました。お客様から水栓本体と止水栓の交換のご希望を承ったので、取付可能な水栓をご提案し、見積りをお渡ししご了承をいただけましたので、その日のうちに交換を完了しトラブルを解決いたしました。
施工日
台所のワンホール水栓がグラつき、レバー部分から水漏れがあるとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、シンクのフレームがワンホール水栓に干渉していることで、台座ナットの取付がされておらず、シーリングで固定されていることがわかりました。お客様からお聞きすると、以前の住居者が使用していた水栓を引き継いでいるとのことでした。ステンレス板の開口部からカメラで動画を撮影し、お客様に漏水の確認とご説明をさせていただきました。図を描きながら、修理のご提案として、ステンレスに開口加工と天板ステンレスの加工、水栓の交換をお伝えいたしました。見積り金額と作業内容にご了承をいただけましたので、ステンレスとの邂逅加工・補修、水栓の交換をおこないトラブルを解決いたしました。
施工日
台所にある蛇口のスパウトから水漏れがあるとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、蛇口内部のスピンドルの破片がネジの溝に引っ掛かり、水が漏れる隙間をつくっていたとわかりました。お客様には分解した蛇口の部品を見ていただきながら、ご説明をおこないました。今後の安全性を考慮し、蛇口の交換をご提案をいたしました。賃貸のため管理会社に報告し、見積り金額と作業内容にご了承をいただけましたので、蛇口の交換をすぐにおこない水漏れトラブルを解消いたしました。
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