●1週間前からトイレが詰まっている、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●到着時、便器内に水があがっている状態であり、この状態が1週間前からであることと、以前詰まりを起こした際にラバーカップを使って詰まりを解消することはできていたが、今回はまったく解消しないとお聞きしました。 ●点検のために、屋外排管を確認しましたが詰まりの症状が見受けられず、便器内の水を抜きコーナーミラーで便器内を確認しましたが、見える範囲で詰まりの原因を発見することができませんでした。 ●1週間も詰まりの症状が解消されないことから、水に溶けない異物で詰まりを起こしている可能性が高いと判断し、便器を脱着し原因を究明する方法をご提案いたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●便器を脱着すると糖尿病の薬が影響でなってしまう粘土状の便が詰まっているのを発見しました。詰まりの原因をすべて除去し、便器内の汚れをきれいにし洗浄水量を改善するために業務用薬品での洗浄を追加でご提案いたしました。ご了承をいただけましたので、しっかり洗浄をおこない、トイレの水がスムーズに流れるのをお客様と確認し、無事その日のうちにトイレ詰まりトラブルを解決することができました。
施工日
●台所の蛇口のレバーがガタついて水漏れがある、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、蛇口のカードリッジが経年劣化を起こしていることでガタつき、水をしっかり止めることができなくなっていることがわかりました。お客様にも見ていただきながら、状況と原因をご説明いたしました。 ●カートリッジがレバーを下にすると水が出る古いタイプの物だったため、部品取り寄せに時間がかかる旨を伝え、蛇口本体の交換をご提案いたしました。交換する蛇口と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに蛇口の交換作業に取り掛かりました。 ●蛇口交換後、お客様と水漏れや不具合がないことを確認し、無事その日のうちにトラブル解決をすることができました。
施工日
●台所の蛇口が使っていない時でも、水がスパウトの先端とレバーの下から出ている、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、蛇口のカートリッジが経年劣化により不具合が起きてしまっていることがわかりご説明したところ、30年ご愛用であるということで長年使った結果の不具合であることをお話しました。 ●水漏れ解消は、部品交換でも可能ですが部材の特定と取り寄せをすると時間がかかってしまうので、蛇口本体の交換をご提案いたしました。お客様とご相談の結果、蛇口本体の交換でご依頼をいただきました。取り付ける蛇口と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●蛇口の交換完了後、お客様と蛇口から水漏れや不具合がないことを確認し、喜んでいただけました。
施工日
●洗濯機を回したら洗面所が水浸しになってしまった、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●ご訪問の際には、水は引いており洗濯パンに水が溢れた跡が見受けられました。点検の結果、洗濯パンに溜まっている埃や繊維などが、排水管内まで詰まってしまっていることが分かりました。お客様にも状態を見ていただき、構造をご説明をいたしました。 ●詰まり解消には、洗濯機を動かしてから排水トラップの清掃と排水管内にある詰まりを高圧ポンプで押し流し、業務用薬品でしっかり洗浄する方法をご提案いたしました。作業内容と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●詰まり除去のための作業をおこなったあと、水を大量に流しても詰まりが起きないことをお客様と確認し、無事洗濯機の排水詰まりトラブルを解決することができました。
施工日
●台所からの水漏れがあると業者さんから指摘があったので見てほしい、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の際に、台所蛇口のシャワーホースのカバーを取り外すと少量の水が溜まっているのを発見しました。ホースが経年劣化しており、そのため水漏れが起きてしまっていると分かりました。お客様にも見ていただきながら、状況をご説明しました。 ●お客様のご希望でシャワーホースがないタイプの蛇口への交換でお見積りを作成し、取り付ける蛇口と見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●蛇口の交換作業完了後、お客様と蛇口から水漏れがないか確認し、無事作業を終了いたしました。
施工日
●給湯器の本体から水漏れしていて電源が入らないと、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●お客様から20年ご愛用の給湯器とお聞きし、耐用年数を過ぎているため長年使っていることによる故障であると判断いたしました。20年は給湯器として充分持った年数であることをお伝えし、給湯器の交換をご提案いたしました。 ●明日から冷え込むことが天気予報であったため、お客様のご要望であれば本日中に交換が可能の旨をお伝えしたところ、給湯器と一緒に浴室の蛇口の部品も一緒に交換するご依頼を頂けることとなりました。見積り金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●給湯器本体とリモコンセットを交換・設置し、浴室の経年劣化があるスピンドルを新しい物へ交換し、給湯器を試運転いたしました。給湯器から水漏れやガス漏れがないことを確認し、無事自動湯張りができることをお客様と確認し、無事その日のうちに給湯器トラブルを解決することができました。
施工日