●18年愛用している洗濯機の蛇口とニップルの根元から水漏れがある、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、ニップルのプラスチック部分と蛇口に経年劣化によりしっかり水を止めることができなくなっていることがわかりました。お客様にも見ていただき、原因と状況をご説明をいたしました。 ●蛇口の交換とニップルを新しくすることをご提案いたしました。お客様とご相談の結果、洗濯機専用の緊急止水弁付きの蛇口に交換することでご依頼をいただきました。見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●洗濯機専用蛇口に交換し、新しいニップルにつなぎ洗濯機を試運転しても水漏れが起きないことをお客様と確認し、無事水漏れトラブルをその日のうちに解決いたしました。
施工日
●エコキュートのヒートポンプ側の配管から水漏れしている、とお電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、ヒートポンプ側と本体側の給水管が経年劣化により水漏れを起こしていることがわかり、お客様にも見ていただきながらご説明をいたしました。 ●水漏れ修理には、エコキュート用の配管部材で劣化のある給水管を交換する必要があることを話しお見積り書をお渡しいたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●配管交換作業後、エコキュートから水漏れが起きていないことをお客様と確認し、無事エコキュートの水漏れトラブルを解決いたしました。
施工日
●コンクリート桝が破損してしまってると、お電話をいただきご訪問いたしました。 ●点検の結果、コンクリートの屋外桝が段々に崩れ破損し、排水漏れやトイレットペーパーが詰まっていることがわかりました。使用年数をお聞きしたところ、30年ご愛用とのことで破損の原因は経年劣化によるものと判断いたしました。お客様にも状況見ていただきながらご説明をいたしました。 ●全体で5箇所桝がありますが、一番被害が大きいトイレ排水が流れるコンクリート桝を交換工事されることをご提案いたしました。作業内容と見積もり金額にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。 ●土を掘り起こし、交換工事をおこないました。交換工事完了後、トイレの水を流し新しい塩ビの桝で詰まりや水漏れが起きていないことを確認し、無事その日のうちにトラブルを解決することができました。
施工日
施設にある流しが詰まってしまったとお困りのご依頼でした。数日前から水を流すと一旦水が上がったと、ゆっくりと水が流れていくとお客様に状況をお聞きしたあと、点検をおこないました。屋外の排水桝には詰まりは見受けられず、流し内部の排水口を覗いたところ詰まっているタオルのようなものが目視で確認できました。流しの横に洗濯機が設置されているため、落下してしまった可能性がありました。流しの構造が洋式トイレと同じであることを、メーカーで掲載されている図面を見ていただきながらご説明をおこないました。ポンプで詰まりを解消しようとすると、タオルを排水管に押し込むこととなるので詰まりが悪化してしまう旨を伝え、流しを脱着しタオルを取り除く方法をご提案いたしました。見積もり金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに作業に取り掛かりました。流しのソケット内にタオルを発見し、除去し流しを元に戻しました。お客様と無事水が流れることを確認し、作業を完了いたしました。
施工日
洗面所のシンク下が水漏れで濡れているとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、原因はシャワーホースと蛇口のレバー下部の経年劣化による水漏れとわかりました。お客様に使用年数をお聞きしたところ17年はお使いとの事でしたので、耐用年数が過ぎたことによる経年劣化だとご説明いたしました。部品交換ではなく、本体を交換することで安心できるとご提案いたしました。見積もり金額と作業内容にご了承をいただけたましたので、すぐに作業をおこないました。見積りから約1時間30分で交換作業を完了し、無事水漏れトラブルを解決いたしました。
施工日
一昨日くらいからトイレの流れが悪いとお困りのご依頼でした。点検をおこなったところ、排水桝に詰まりが見受けられました。お客様にも排水桝を見ていただき、配管と桝の接続部の接着剤の経年劣化と、木の根が桝の中に入り込み、詰まりを起こしていることをご説明いたしました。高圧洗浄機を使い詰まりの除去をおこない、そののち桝の状態を確認し今後対策を考えるご提案いたしました。見積もり金額と作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに高圧洗浄機を使い詰まりの除去をおこない、お客様と共に排水管の状態を確認し、詰まりを解決いたしました。今後の対策として、トイレの桝を新しい物に交換されることをご提案いたしました。
施工日