●トイレタンクのレバーを大洗浄に動かしても水が流れないというご依頼をいただきました。 ●点検をおこなったところ、トイレタンク内の部品のチェーンが切れているのを発見いたしました。お客様から20年ご愛用とお聞きしておりましたので、チェーンが切れた原因は経年劣化と判断しました。トイレタンク内の構造と原因をご説明しました。 ●部品交換か、これを機にトイレを交換されるかの2つのご提案をさせていただきました。お客様とお話した結果、タンク内の部品交換でご依頼をいただきました。見積書をお渡し、見積り金額にご了承をいただけましたので、作業に取り掛かりました。 ●トイレタンク内の部品を交換後、お客様とトイレレバーを回すと水が流れることを確認し、作業を無事終了いたしました。
施工日
トイレに多めにトイレットペーパーを流してしまい詰まってしまったとのご依頼でした。点検をしたところ、排水桝から便器の間で詰まっていると見受けられました。お客様には便器の絵を描いてトラップの構造をご説明し、応急的な作業より詰まりの原因をはっきりさせ今後も安心してトイレが使えるようにするトイレの脱着作業による詰まり除去をご提案いたしました。見積りと作業内容にご了承いただけましたので、脱着してソケット部分に詰まっていたペーパーを取り除いて詰まりを解消しました。
施工日
洗面所の水栓からの水漏れが止まらないので、交換をしたいというご依頼でした。点検で水栓の内部部品に劣化と、レバーが折れてしまっていることがわかりました。お客様にはシャワーホースは不要とお聞きしていたので、経年劣化で壊れる箇所を減らすことにもなるワンホール水栓への交換をご提案いたしました。見積りと作業内容にご了承をいただけましたので、すぐに水栓交換をおこないトラブルを解消いたしました。
施工日
店舗裏口のドアノブ修理のご相談でした。インテグラル錠の操作が困難になったとの事でご依頼頂きました。MIWAのU9 145HM-1が付いており、現調により室外側からの鍵による操作、室内側からのサムターンの操作も固く、錠前内部の不具合である可能性がありました。修理対応、部品交換対応の双方を提案させて頂いた結果、修理対応での作業をさせて頂きました。錠ケースを分解して確認したところ、パーツの破損や劣化は見当たらなかった為、パーツ洗浄とグリスアップをして機能が回復し正常に動き出したので作業完了となりました。
施工日
玄関鍵の修理交換のご依頼でした。玄関の鍵のかかりが悪いとの事でご相談頂きました。玄関は2ロックで上の鍵は正常に動くが、ドアを閉めた状態だと施錠できない状態。原因はドア枠側のストライク位置のズレによるもので調整して完了となりました。下の鍵は内側からの操作は異常ないが、外側からは鍵が空回りする状態でした。既存のシリンダーはMIWAのディスクシリンダーで経年劣化によりよく起こる症状でした。こちらはシリンダーの交換が必要となるので、防犯性と操作性の高いKABA社のディンプルキーカバエースに上下2箇所同一で交換させて頂きました。
施工日