さらに条件を追加する
Example

神奈川県綾瀬市 浴室の蛇口交換

全国にあるレスキューなびが対応した事例をご紹介。

費用目安

¥77,000

対応カテゴリ
サブカテゴリ
対応エリア

浴室水栓のお湯側のハンドルを止める方向に回しても空回りしてしまい、お湯を出した状態から止める事が出来なくなってしまったとの状況でご相談を頂きました。経年劣化により水栓のお湯側ハンドルの金属内部が破損した事が原因です。水栓の本体交換作業をご提案しました。お客様へ使用年数を確認しましたところ、寿命の年数が既に過ぎている事がわかりました。修理には再発のリスクが伴う旨などご説明差し上げたところ、いずれ交換する事になるのであればこの機会に、との事でご提案の内容で作業のご注文を頂きました。お客様の今後の生活を考慮し、交換製品の選定は慎重に行いました。蛇口の寿命は一般的に10年程度とされています。つまり交換を行うとその製品を10年間ほぼ毎日使う事になる事が想定されます。既設品は湯と水を別々のハンドルで操作し、出し止めするタイプの水栓でした。操作に何度もハンドルを回さなければいけない為、ご利用なさる方によっては不便だと感じる方がいらっしゃいます。ヒアリングをしましたところ、こちらのお客様もそのように感じていらっしゃるようにお見受けし、ハンドルではなくレバー1つで湯水の出し止めが出来る便利な物もありますがいかがされますかと伺いました。結果、大変お喜びを頂く事が出来ました。

料金の内訳

項目内容 料金(税込)
浴室 混合水栓交換 16,500円
浴室水栓 部品代 60,500円
合計 77,000円

作業地域

神奈川県綾瀬市小園

神奈川県で「お風呂場のつまり・水漏れ修理」の他の事例を見てみる