さらに条件を追加する
Example

京都府相楽郡精華町 玄関のドアクローザー交換

生活救急車パートナー店の作業事例をご紹介。

費用目安

¥41,800

対応カテゴリ
サブカテゴリ

玄関ドアのドアクローザーがバタンとしまるようになったため、見積もりから見てほしいとのご依頼でした。使用年数は15年ほどで寿命は過ぎている状態、調節ネジを触っても極端な動きになり調節ができないとのこと。ドアがかなり大きく重たいため、負荷がかかりやすく痛みやすいというのもあるかもしれません。修理は不可のため交換で見積もりをお伝え。成約頂き、施工となりました。まずは部品を外していったのですが、戸枠につけるブラケットがL型だったのですが、木をえぐるようにドア枠のところを加工して取り付けてありました。木を掘ったところはパテで埋めてありました。おそらく当初はL型ブラケットではなく、天板にネジを取り付けしつける予定だったようですが、枠に近い部分に取り付けしたところ木が割れてしまったため、天板ではなくドア枠に取り付けたようです。ネジ穴自体は破損していなかったため、同じくL型ブラケットで少し加工して取付。4箇所でとまっていましたが強度を増すために、もう1箇所穴を増やし取付しました。

料金の内訳

項目内容 料金(税込)
玄関ドアクローザー交換 16,500円
RYOBI 部品代 25,300円
合計 41,800円

作業地域

京都府相楽郡精華町光台

京都府で「鍵修理・調整」の他の事例を見てみる